FC2ブログ

久しぶりに柔術大会に参戦

先日、6年ぶりに柔術の大会に出場しました。
子供の柔道の試合を見ているうちに自分も試合に出たいと思っていましたが、
仕事の都合もあり、なかなか機会がなく、
ようやく休みを取り昨年この大会にエントリーしましたが、なんと前日にインフルエンザ。
一年後にやっと柔術大会に復帰できました。
ただ今回も出場を決めたのは締め切りギリギリ。
直前まで、準備が間に合うか不安もあり出場するか悩んでいたのですが、
この機会を逃すとまたいつになるかわからないと思い、やや見切り発車気味に登録しました。

そのあと、バタバタと調整に入ったのですが、試合の週にはだいぶイイ感じになってきて
かなり手ごたえは感じていました。
6年間大会から遠ざかっているうちに柔術人口も増えてきましたね。
参加人数も定員になり、早期締め切りするほど。
当然レベルも上がってきてるはずで、新しい技もどんどん開発され
自分のクラシカル柔術がどこまで通じるのかもポイントでした。

そして結果は銅メダルでした・・・

やってみないと分からないと思いつつも優勝を狙ってただけに残念でした。
準決勝の相手は強かったけど、そこまで一本勝ちで勝ち上がってこれたし、
久々の試合の割には比較的冷静に自分のやりたいことはできたことは収穫でした。

まだまだ課題もたくさんあるのでこれからもっと練習が必要ですが、
それを再確認できたことも良かったです。

m1
また近いうちに挑戦して今度こそ優勝を目指します!



u1
同じ大会にはカテゴリーは違いましたがあの有名選手も出場してました。
子供との写真撮影にも快く応じてくれました(^-^)



プロフィール

ゆうひ

Author:ゆうひ
トレーニングルームで汗を流したいと思います。
ダイエットやストレス解消、護身等を目的としたフィットネスクラスも開設しました。
サンセットジム

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR