FC2ブログ

サンライズジム(?)


サンセットジムでサンライズのギ(柔術衣)を着るという暴挙に出たA氏。

マイナーなブランドながらデザインは秀逸です。黒のギに桜の刺繍が映えます。
これだけ贅沢に刺繍が施されているギも珍しいです。
しかも意外に、と言ったら失礼だが、製品そのものもしっかりした柔術衣になっている。
その上、低価格なので一着持っていても損はないかも。





海外では柔術衣のことを「ギ」とか「キモノ」とか言いますが、
まさに着物のようなデザインですね。

現在柔術衣メーカーが乱立状態でとにかく色んなデザインがあって
それを選ぶのも柔術ならではの楽しみ。
ド派手なモノや変な漢字を使ったモノも。
自分のお気に入りを着るだけで練習のモチベーションも変わってきます。
他人と被らないようにあえて奇をてらったモノを選択する人もいます。

メジャー、マイナー関係なく、自分の好きなデザインでブランド選びをしてもいいと思います。
老舗のブランドといっても海外の縫製は荒く、「信頼のブランド」ってわけでもないですしね。
しっかりしたモノを選びたかったらやっぱり日本製かな・・・。
海外ブランドは数年前は聞いたことのなかったような新ブランドも多数あって
着心地とか柔術衣そのものの性能はナゾですが、個性を出すには思い切ったブランド選びもアリかも?


こちらは格闘技ブランド「HAYABUSA」のジュニア柔術衣
HAYABUSAのロゴが人気です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうひ

Author:ゆうひ
トレーニングルームで汗を流したいと思います。
ダイエットやストレス解消、護身等を目的としたフィットネスクラスも開設しました。
サンセットジム

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR